unity-005 Igaguri

Unity

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 使用した書籍

Unityの教科書 7章よりイガグリ。
2Dから3Dに変わっただけで、やることはほぼ変わらない。
地形の作り方、木の作り方などの作成が死ぬほど楽だということはわかった。

さて、今回作ったIgaguriはイガグリを的に向かって投げると
オブジェクトに当たった瞬間に、静止させるという処理を行っている。

なのに的の設定がどうやっても上手くいかなかった。
的のcolliderもちゃんと設定してある、イガグリのrigidbody、colliderも然り。
手順通りにやっているのに、的の当たり判定が左にずれてる。
おかげでイガグリが的の左の空間で静止するという謎の挙動にw
今気付いたけど的とイガグリのレイヤー番号も直したほうがいいな。

prefabが1つ、スクリプト2つのプロジェクトで思い通りに動かないのは
悔しいけど、とりあえず今はこれで良しとしておこう。

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