コマンド勇者 開発報告01

ゲーム開発

今回はコロナのせいで随分と時間が出来てしまったのでウディタを使って趣味でゲームの開発を進めています。RPGを作りたかったので、unityではなくウディタ。ツクールは持ってないw

コマンド勇者 開発中01

戦闘はターン制ではなく、ATB(アクティブタイムバトル)を採用。正しいコマンドを入力することで、戦闘コマンドが設定される。戦闘システムの完成度は7割くらいかな。

上部の背景画像も間に合わせだし、戦闘コマンドのアイコンも用意出来てない。入力されたキーの保持状態によって派生されるコマンド一覧も表示しなければいけない。技へのエフェクトも設定しなければいけない。一番重要な戦闘バランス調整もまだしてない。

やること多すぎじゃないか orz

イベント絵とかマップの作成もあるし、ゲーム全体の進捗で言えば10%くらいになっちゃうのかな。先は長い……。

タイトルだけは先ほど決めた。コマンドで戦うからタイトル名は「コマンド勇者」です。安直すぎたかな。ストーリーとしては、異世界に転移しちゃって~……みたいな今流行りの設定で行こうかなと思ってます。

気長にやっていきます。

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