コマンド勇者 開発報告02

ゲーム開発

恐ろしいことに気付いてしまった。作業があんまり進んでなかった。なぜ俺は無駄な時間を……orz(三井)

とりあえず進捗を報告。

鑑定コマンドコマンド勇者 鑑定コマンド

最初から表示されていた敵HPを削除。異世界物の定番である鑑定を使うことで敵のHPや属性の強弱を見極めることが出来るようになる。

通常攻撃と派生技コマンド勇者 技能派生

攻撃。↑Z決定ボタンだけだと通常攻撃にしかならないけど、入力してコマンドが決定するともっと強力でコスパの高い技を繰り出す為のコマンドが出現する。

戦闘中のアイテム使用コマンド勇者 アイテム使用コマンド

アイテムの使用でもある程度の瞬間的な判断が必要になる。見ての通りアイテム欄が開いて自分で使うアイテムをクリックするタイプではない。

なかなかオリジナリティーのある戦闘になってきたかなと思う。けど思ったように作業が進まなかったなぁ。圧倒的に作業に掛ける時間が少なかったせいなんだけど……

フリーで提供されている技アイコンやアイテムアイコンの素晴らしさのおかげで、なんとかモチベーションが続いている状態ですw

気合を入れなおさねば。

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