面白いゲームを目指したはずの 開発報告03

ゲーム開発

凄く久しぶりの更新。完成は何時になるのか。それは誰にもわからない。

可愛いドット絵!

ランダムエンチャントを実装。ベース300種と修飾語200種の組み合わせが存在する。各々にレア度が設定されておりノーマル、コモン、レア、スーパーレア、ウルトラレアになる。

いらない装備整理が面倒だという方の為に、細かい自動売却設定が可能な機能を実装。(機能をONにしておくと装備を手に入れた時点で、自動で売却される)

ランダムエンチャントと自動売却

面倒な移動なんていらへん。そんな人に某ゲームのようなワールドマップ移動システム。

ワールドマップ方式を採用

主人公は礼儀正しいイケメンの好青年!

主人公は真っ当な大人だよ!ガキは散々だよ!

システムは一度完成してしまえば終わりだからいいんだけど、シナリオの進行におけるイベントのキャラクター移動処理を使った寸劇や、フラグ管理が地獄すぎないか……

色々と考えたけど、フラグ管理は予備変数じゃなくてCDBで管理したほうがいいのかなーなんて思い始めた。もしかしてそれが普通なんだろうか。だってさ、ウディタって予備変数に設定するの凄く面倒だし(スクロールがやばい)数も限られてるし……どうなの?

はたして金豚は、心が折られることなく完成まで作り続けることが出来るのか?
乞うご期待

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